人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後のお知らせ


朝晩の冷え込みが厳しい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

久方ぶりの更新となります。
東関東地区学生会で書記を担当している者です。


簡単にではありますが、本日の役員会の様子をご報告したいと思います。
11月の役員会ということもあり、本日は来月にさし迫ったクリスマス会、
来年2月に開催を予定しているバレンタインイベントの話し合いを行いました。


今年度のクリスマス会のテーマは,「-与えるクリスマス-」です。


皆さんはクリスマス・・・・と聞いて、何を思い浮かべますか?
クリスマスツリー?ケーキ?プレゼント交換?パーティー?

クリスマスは、神様が私たちにイエス様という最高のプレゼントを下さった日です。
私たちはそのことを記念して、そして心からの感謝の気持ちを持ってクリスマスをお祝いするのです。

しかし、もらってばかりではなく、今度は私たちが何かを与える側になろう!という視点でクリスマスを考えてみたいと思い、今年度は「与える」ということをテーマに掲げました。

日頃、神様からいただいているたくさんの恵みを感謝し、私たちもその恵みを隣人に分け与えることが出来るよう、共に学びつつクリスマスをお祝いしましょう!


以下、詳細を記載しましたのでご覧ください。


〔 東関東学生会主催 〕
学生・中高生のためのクリスマス会    「-与えるクリスマス-」


日時:2010 12/23 (・木)14:00 ▶ 16:30 (受付13:30~)
場所:新浦安教会
会費:¥500-


歌って祈って学んで遊んで食べていっぱい話をして、ぎっしり詰まった楽しい2時間半ですっ!!!!!!!!!


お時間にご都合のつく方はふるってご参加ください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪



なお、来年2月のバレンタインイベントの告知に関しては、後日また詳細を記載したいと思いますので、期待に胸を躍らせつつ今しばらくお待ちください。






最後に、役員会の風景を写真に撮ることを忘れてしまったので
先日、大会にて学生会のPRをした際の写真を載せたいと思います。


今後のお知らせ_f0203499_0321982.jpg



来年3月に行われる全国学生会修養会についてのPRを行って参りました。
常任委員長と各地区学生会の代表で宣伝に行ったのですが・・・・・・・お気付きでしょうか。
PK率100%の快挙です。(笑)


冗談はさておき、

来年3月に行われる修養会に向けて準備をしてくださっている役員の方々のことを祈りに覚えつつ
本日の役員会報告を終了したいと思います。


巷では風邪も流行してきているようですので、皆さま体調にはお気をつけくださいね。


*みかわ あゆみ*
by hk-gakuseikai | 2010-11-10 00:42
<< 第45回全国学生会修養会 常任委員会いってきました >>